2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
当落悲喜交々
毎度のことながら突然始まる当落

今回は2回に分けての振込みだったので1回目の当落がいつ頃なのか?ってお友達と話をしてたんです

そしたら、昨日の夕方
「大阪と長野の当落始まってるらしいよ」
ってお友達から連絡が!


帰宅途中だったんだけど、都合のいいことに乗換駅に着いたとこだったのでダメ元で電話

なんと1回で繋がってびっくり!

びっくりしすぎて手が震えてきちゃいました

ドキドキしながら番号を入力する時間の長いこと

まずは私名義から

ドキドキ





希望日が取れました


余りにも簡単に繋がったし、いきなり当選のお知らせだったもんだから
「予想に反して楽勝やった?」
なんて思ったら大きな間違いでしたね

残りは見事に落選

しかも、お友達から入る連絡は落選ばっかり…


やっぱり久しぶりのテゴマスな上に、初日がホールだなんて激戦になるりますよね


地元公演だと言うのに行けないお友達が余りにも多くて、当選したのに複雑な気持ちになっちゃいました

しかも、その気持を逆なでするように早速某所では高額で取引が始まってるとか


何口も申し込むからダブって当選してしまうことはあることだと思うんです

でも、それを高額取引の場に出さなくても他の方法で誰かに譲ることはできないのかな?

毎回感じることです



最近は事務所サイドも目を光らせているようですけど、なかなかなくならないですね

大好きな人に逢いたい気持ちはみんな一緒なハズなのに…

ホントにチケットを望んでいる人のところにチケットが届くようになればいいのにね






続きにちょっとお嬢のことを  web拍手 by FC2
  



高校受験を間近に控えたお嬢

「特にやりたいこともないから公立の普通科に行くわ」

ずっとそう言ってたんです


ところが…

学校の廊下に張り出された1枚のポスターを見てから気持ちが揺らぎ出したんです


そのポスターは
ある私立高校ダンス部の発表会をお知らせするものでした

元々踊ることが大好きでバレエをしているくらいだから、興味をそそられるのは当然!


でも、常日頃から
「公立に行ってよ!私立なんてお金ないよ…」
って言ってたから言い出せなかったようです

たまたまオープンスクールで学校に行った時に私もそのポスターを目にして
「ここに行きたいんじゃないかな?」
って感じたんです

本人に聞いてみると案の定
「興味がある!」
との返事


一度きりの高校生活
やってみたいことを思う存分させてやりたい気持ちもあります

でも…


色々悩んだんですけど、見てみないことにはどんな学校かわからないし、話を聞いてみないことには判断できない

年末に2回、学校見学に行って説明を聞いてきました

ダンス部の練習も見てきました


全国レベルだと言うダンス部の練習はちょっと見ただけでも大変だってことはわかったんです


「ダンス部入ったらライブ行かれへんようになるよ?」

そう話をしたら

「ライブに行かれへんでもいいからやってみたい!」


そこまで言われたら反対はできないじゃないですか

受験することに決めて、中学に願書を提出しました

すると、担任から電話が…
要約すると
「入部してもついていけないことがあるので受験前に顧問の面接を受けてください」

それだけ練習が厳しいってことですよね

急遽日曜に三者面談に行くことになりました

さて、面談の結果がどうなるのか
お嬢の希望通りになるといいけど…

親もドキドキの日曜になりそうです



 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

落選
陽さん!
大阪行けなくなっちゃいました!みごとに落選です・・・(T_T)
陽さんは当たったんだね~よかったね!
ホテルキャンセルまでは探してみよう~って陽さんも知ってる、Nちゃんと決めましたが・・・見つかるかな~(^_^;)
もう、諦めの気持ちが強いんですけどね(^_^;)

娘ちゃんの進学は気になりますね!
子供の気持ちを尊重したい!って気持ちはあるけど、現実は・・・って感じだもんね!
学校に行って頑張る娘ちゃんかな~


いつも、らじおをありがとう!

ラインでも画像貰っちゃってマス!

ありがとうございマス♡

なおさんへ♪
こんばんま

えぇ~
落選やったの
そういえばNさんが「全滅」って言ってた

長野はちょくちょく動きがあるみたいだけど、大阪は聞かないもんね

でも、近くなったら動きがでるかも
見つかるように祈ってるね


娘のやりたいようにさせると親は大変になるけど、一人っ子やし頑張るわ!


いつも丁寧なお礼ありがと
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
