2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
お出掛けの正体
一昨日(土曜日)のお出掛けの正体は映画「ハナミズキ」を見に行ってました

「ハナミズキ」は見る予定してなかったんです

なので前売りも買ってませんでした

でも、「ちょんまげぷりん」を見に行った時に予告を見て、お嬢の「ハナミズキ見たい!」の一言で、お父さんが前売りを買ってきたんです(相変わらず甘々父さんです)

ところが公開間近だったせいか、元々なかったのかわからへんけど、いつも行くマイカルには前売りがなくて、仕方ないので三ノ宮の映画館(ミント神戸)まで行って来ました

震災前までは「新聞会館」と呼ばれてた古いビルやったんやけど、今はすごくお洒落なビルに生まれ変わってます

この映画館に行くのは初めて!

「どんな感じなんやろ?」ってちょっとドキドキしながら行くと、ものすごい人でびっくり!

話題の映画をいっぱい上映してるって言うのもあるけど、スクリーンが8つもあるから余計に人が多かったんかな?

上映時間になったから、劇場に入ろうと入り口でチケットを渡す時にちょっとしたハプニング!

ハプニングって言ったら大げさかな?

座席指定券には「大人」とか「小人」とか書いてあるやん

お嬢は小学生やから当然「小人」なんやけど、見た目が中学生に見えるねん

私と変わらへん体格してるし、服装もあんまり子供っぽくないから仕方ないねんけど、「小学生ですか?」って確かめられちゃいました。。。

後ろ暗いとこはないから「はい」って返事してんけど、ちょっと変な顔してたわ、係の人

劇場までのエスカレーターを上りながら「保険証見せよか?」なんて冗談を言っててんけど、最近こんなやり取りが多くなったなぁ?

まぁ、「小学生です」って言えるのも後半年なんやけど、もうちょっと子供っぽい格好させた方がいいんかな?

本人がイヤがるから無理やろうけど、聞かれるのもあんまりいい気せえへんわ!

難しいよなぁ?





とーまってすごくいい役者さんになったよねぇ?

初めてとーまがジャニーズだって知ったのは、「花ざかりの君たち」でやったかな?

「へぇ?、ジャニーズやのに歌わんと役者だけしてる人おるんや!」ってびっくりしたんやった

その後も、ドラマで見ることはあっても歌ってるとこを見ることは全然なくて、去年のカウントダウンで「ジャニーズ!」って衣装を着て歌ってるとーまを初めて見て「やっぱりジャニーズやったんや!」ってまた驚いたんやった!

最近はドラマだけじゃなくて、映画にもいっぱい出てて、ホンマすごいいい役者さんになったなぁ?って思う

すっごい上から目線の感想なんやけど、それが映画を見た後の素直な感想です

映画のストーリーは「素敵なラブストーリー」で、幸せな気分になれました

そんな内容だったからか老若男女いろんな人が見に来てて、「いいなぁ?」って思ったんやけど、お年を召された方は若い人とツボが違ってて(まぁ当然なんやけど)、「えぇ?ここで反応する?」ってとこで声を出されるから、お嬢はイヤやったみたい

終わってから「お父さんの隣のおじさんうるさかった」って、ちょっとご不満顔でした





次にとーまの主演映画は「源氏物語」だとか

学生の頃、「あさきゆめみし」にハマって全巻読んだんを思い出します

いつ頃やったかな?「あさきゆめみし」の豪華本が発売されて、めっちゃ欲しかってんけど、学生にそんなお金はなくて諦めたんやったなぁ?

今でも、その本は売ってて「お父さん買って」ってお願いするんだけど、社会人でも躊躇する値段やから未だに買ってもらえてません

でも、昨日ノベルズを見つけて、映画を見に行くならお嬢に予習させなあかんからと1巻だけ買ってもらいました(全5巻みたいやった)

小学校高学年?中学生むけのノベルズなので、お嬢でも読めるはず

基本「恋愛小説」なんやけど、読んだ後のお嬢の感想が気になります

なんていうかなぁ?

ちょっと楽しみ?♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
