2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
web拍手 by FC2
耳が肥えると言うこと…
あの頃はすごく好きだった彼らの曲

なんの違和感もなくよく聞いていたなぁ~


先日、車の中で久し振りに聞いた彼らの曲

『あれ?こんなにヘタやった?』




カーステレオから流れる歌声は当時のまま

と、言うことは同じ曲を聞いているはず

なのに感じたこの気持ち…




原因はたぶんここ数年聞いている彼らの歌声


『アイドルなんやからこんなもんやん』

そう思っていたはずの歌声を彼らは見事に覆していると思う

それに伴い日々彼らの歌声を聴くファンの耳も肥えていったんだろうな





前述の彼らの歌がめっちゃヘタって言う訳ではないと思う

あれが彼らの色なんだし、否定する気はさらさらないです

でも、一度感じてしまうとそれが正解であるかのように頭にインプットされてしまい、書き換えることは難しい




上質の音楽に触れることができる幸せ

それを後述の彼らに与えて貰えたファンは色んな意味で幸せなんだと感じる今日この頃



  
web拍手 by FC2
目指せてっぺん!
5月の地区大会に始まり、6月の総体
そして、いよいよ4日後に迫った『全日本高校・大学ダンスフェステェバル』

今、お嬢は最大に忙しい時期です


毎年この8月の大会での優勝を目指して、毎日朝早くから夜遅くまで、ほとんど休みもなく練習してます




勝敗のはっきりしている得点競技ではなく、審査員の主観が入り混じる採点競技

昨年優勝できたからと言って、今年も優勝できる保証はどこにもないです



テーマ選定から始まり、曲選び、ダンス構成、衣装作りと全て自分たちでこなすお嬢達の学校

入学当初は右と左もわからない子供達が、一歩ずつ成長していく姿は素敵です



昨年の大会では選抜メンバーに選ばれなくて悔しい想いをしたお嬢だったんですけど、その経験と想いのおかげで今年は早々とオーディションを勝ち抜きメンバーになりました

日々の練習で増えていく打ち身の後

全身を使って表現するダンスだから仕方がないとは言え、見ていて可哀想になることも…

『普通の高校生がしたい!』
そう叫ぶことも多々あるけど、1つのことに打ち込めるのはいまだけやからと慰めることも日常茶飯事に(笑)



作品への想いを抱えると同時に年々重くなっていくプレッシャー

強豪校の宿命と言ってしまえばそれまでだけど、見ている親の方までしんどくなってきそうな日々です



昨日の夜、今年の作品の完成発表に行ってきました

2ヶ月前に総体で見た作品が成長していて、この2ヶ月間のお嬢達の頑張りに胸が熱くなって…



今日も朝早くから部活に行ったお嬢

がっつり練習できるのは今日を含めて後2日

明後日からは大会が始まります

金曜の夜、最高の笑顔が見れることを信じて
母は仕事に行ってきます(笑)


もちろん予選の木曜、決選の金曜は会社をサボって応援に行きます


最高の夏になりますように





    web拍手 by FC2
大丈夫 のはず
私は大丈夫

恵まれてるし
楽もしてる

もっと毎日がんばってる人はたくさんいる



そうなんだけど

時々襲われる
どうしようもない程の寂寥感


やっぱり疲れてるのかな?


そんなことない
はず


でも…
 

少しだけ物思いに耽る夏の日





    web拍手 by FC2
6月
おはようございます♪


新番組 関東ローカルだけど…

新曲 インドって言うより海賊風に見えるんですけど、あの衣装

ツアー とうとう終わっちゃうんだなぁ~


と、まぁ、盛り沢山の6月がスタート


楽しみがたくさんあるっていいですね






そして、わが家のお嬢も

総体、体育祭と大忙し

お嬢が忙しいと言うことは私も忙しいんですよね


ホントに盛り沢山の6月

体調を崩さず、全て楽しめるよう頑張ります






  web拍手 by FC2
幸せです♪
慶ちゃんのハピバコン
行ってきました♪


メンバーの愛情たっぷりのサプライズに感動した素敵なLIVEでした



LIVE終了後、打ち上げをしていたら突然停電に!



突然流れるNEWSのHappy Birthday♪




聞こえてきた歌声は慶ちゃんと私へのお祝いの言葉




いつも友達の誕生日をサプライズでお祝いしてきたけれど、まさか自分がされるなんて思いもしなくて



友達の好意がめちゃくちゃ嬉しかった



それだけでも十分嬉しかったのに、隣のテーブルで同じように打ち上げをしていた若いお嬢さん3人組も一緒に祝ってくれたんです♪



嬉しすぎて胸がいっぱい♡




NEWSに出逢ったおかげで知り合えた
たくさんの友達


みんな大好き


幸せな時間をありがとう




   web拍手 by FC2
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
