2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
web拍手 by FC2
リセット
「おはようございます」

そう一言発したら

「おはよう!」
「おっは~♪」
「今日は寒いね」
「今日も頑張ろうね」

と返ってくる



「あちゃ~」

凹んだ言葉を発せば

「大丈夫?」
「何かあった?」
「話聞くよ」

そう返ってくる




「今日は嬉しいことがあったの」

そう言えば

「おめでとう」
「よかったね」

まるで自分の事のように喜んでくれる



手の中の小さな機械の中の世界だけど、それが全てのように勘違いしちゃいそうな日々



でも…



自分が絡めていれたなら楽しく聞ける、読める言葉も時間が経ってから聞くと違った感情が沸いてくることも



その時の心の健康状態一つで、
『今日も楽しそうに会話してるな』
と感じられたり
『また、今日も会話に参加できなかったな』
と感じたり…


厄介なのは拗れてしまった感情がたどり着いた先で、全てを妬んでしまうこと



それを望んでいる訳ではないのに、どうしてもそう感じてしまう心



それは、疲れた心が誤って導いてしまった感情

本来ならそう感じるはずもないことでも、疲弊しきった心では…




そんなときは一度全てをリセットするのもいいことだよね


彼女の
「一度リセットします」

その言葉に秘められた思いまではわからないけど、手の中の小さな世界に縛られることなく、思い切って決断することも大切なんだと気づかせてくれた



目に見えることだけを信じて
目を見て話した言葉だけを信じて

遠くから漏れ聞こえてくる言葉に心惑わされることなく
以前のような貴女に戻って帰ってくる日を心待ちにしてるね



ゆっくりと
まったりと
気持ちの落ち着くまで
自分の気持ちを大切に過ごしてね






彼女がこれを読んでくれるかはわからない

けれど、直接言葉をかけると
「お返事しなくちゃ」
そう思っちゃう彼女だから

『見てくれるかも』
ちょっぴり期待しながら、公開ラブレターを綴ってみました



貴女の輝くような笑顔を再び出逢える日を心待ちにしてます




  web拍手 by FC2
お手伝い
『○○が落ちたら誰が受かるねん!』

そんな不遜な言葉を吐いた2年前の今日


悩んだ末に勉強よりやりたいことを優先して選んだ高校

お陰で年末のバタバタは半端なかったけど、忙しくても充実しているであろう毎日を見ていると、この選択は間違ってなかったって思ってます



そう
今日は私立高校の受験日なんです

毎年たくさんの受験生が来るため、娘の高校では先生だけでは手が足りず2年生がお手伝いしてます

そんなときに必ずかり出されるのが強化部の部員

一般生なら選択できることも、強化部の子たちには選択の余地はありません

行事になると必ずかり出されます


ぶつくさと文句を言いつつもきちんと仕事はしているようです

まぁ、その分優遇してもらってこともあるから代償やと思ってね


受験生が来る前に行かないといけないとかで、今日は早朝から登校しました

みんなはお休みなのにね

希望に胸を膨らませている受験生のお手伝い頑張れ!



頑張った後には大会前にも関わらず部活がお休みと言うご褒美が待ってるよ

当然のように遊びに行くようです(笑)

つかの間の休息
楽しんできてね




   web拍手 by FC2
電子チケットの是非
某5人組グループのアリーナツアーで電子チケットが導入されるとか

その話を聞いた瞬間浮かんだのは
『チケット転売防止』
の言葉



彼らのLIVEチケットは入旬困難なことも相まって、高額で取引されることも多々

ファンクラブに入っていても何年も落選続きって話もよく聞くしね


電子チケットの導入により、1回しかLIVEに行けなくなる

なんて声もちらほら聞こえてくるけれど、その1回でさえ行けなかった人からすると自分が行くチャンスが増えるかも?と喜ばしく感じることもあるんじゃないかな?


ただ、急に行けなくなったときにチケットの譲渡ができないのは辛いよね

そんな人の為の救済措置があれば尚いいのにね



チケットで暴利を貪る人が少しでも減って
本当に行きたいと願っている人のところにチケットが届く
そんな日が来ることを願ってます




   web拍手 by FC2
耳が肥えると言うこと…
あの頃はすごく好きだった彼らの曲

なんの違和感もなくよく聞いていたなぁ~


先日、車の中で久し振りに聞いた彼らの曲

『あれ?こんなにヘタやった?』




カーステレオから流れる歌声は当時のまま

と、言うことは同じ曲を聞いているはず

なのに感じたこの気持ち…




原因はたぶんここ数年聞いている彼らの歌声


『アイドルなんやからこんなもんやん』

そう思っていたはずの歌声を彼らは見事に覆していると思う

それに伴い日々彼らの歌声を聴くファンの耳も肥えていったんだろうな





前述の彼らの歌がめっちゃヘタって言う訳ではないと思う

あれが彼らの色なんだし、否定する気はさらさらないです

でも、一度感じてしまうとそれが正解であるかのように頭にインプットされてしまい、書き換えることは難しい




上質の音楽に触れることができる幸せ

それを後述の彼らに与えて貰えたファンは色んな意味で幸せなんだと感じる今日この頃



  
web拍手 by FC2
大切な記念日
12年前の9月15日
大好きなNEWSが生まれた日

でも、私はその時を知らない


私が大切にしている9月15日は2年前の9月15日

あの日はみんなPC前で待機してたよね



『愛言葉』がストリーミング配信されることは分かっていたけれど。。。

「どんなふうに配信されるんだろう?」
「きちんと見れるんだろうか?」


NEWS再始動の時はサーバがパンクしちゃって、なかなか見れなかったから
「今回は大丈夫なのかな?」
そんな想いが頭をよぎって。。。


でも、今か今かと待つ時間も幸せで


『あの場所に来れなかった、たくさんのファンに届けたい』

事務所に交渉してジャニーズ初のストリーミング配信をしてくれたメンバーの気持ちが嬉しくて


『愛言葉』の前のメッセージも嬉しかった
こんなに愛されるファンって幸せだよね



2013年9月15日
1日限りの配信
終わってしまうのが寂しくて、いつまでも映像を見てたなぁ~

「まだ見れてるよ」
「えぇ~! 私は見れなくなっちゃった」

そんな会話をしたのも懐かしくて、大切な思い出




今日はそんな大切な9月15日


今年は、どんな思い出ができるかな?
平日だからお仕事だけど、いい日になることを願って、大切な1日を過ごしたいな





    web拍手 by FC2
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
